- The Cross Pendant
He is a cross pendant.He is engraved with a unique Number.
He will mail it out from Jerusalem.He will be sent to your Side.
Emmanuel - Online Store
He is a cross pendant.He is engraved with a unique Number.
He will mail it out from Jerusalem.He will be sent to your Side.
Emmanuel
1私たちは今、模範とすべき素晴らしい人々が周りにいる環境にある。彼らの生き様を見ていると、信仰とはどういうことなのかを教えてもらえる。そう!だから私たちも彼らと同じように、信仰のレースを走ろうじゃないか!私たちの目の前にあるそのレースを諦めずに走り続けるのだ!行く手を阻むものは振り払い、私たちにつまずきを与えるその過ちを振るい落そうではないか!
2足を止めることはせず、ひたすらイエスを見るのだ!イエスこそ私たちのリーダー、信仰のリーダーだ!イエスによって私たちの信仰が完全なものとされる!イエスは十字架で苦しみ抜いたが、まるでそれを感じさせないようにその恥を受け止めた。それは十字架上でこれから来る素晴らしい光景を感じ取っていたからこそ、彼は喜んでいたのだ。そして今、イエスは神の右の王座に座っている。
3イエスのことを考えろ!彼は忍耐強く耐え抜き、過ちをおかしている人々からのバッシング、怒り、侮辱ぶじょくを真正面から受け止めた!イエスのことを考えろ!そうすれば、自分が今やっていることに対しても諦めず、踏ん張り、自信をなくさずにいられるはずだ!
父親の思い4あなた達は罪、過ちに対して葛藤している。だからといって今まで、あなた達は自分の人生を犠牲にする必要はなかった!(イエス・キリストが十字架にかかったからだ)
5あなた達は神の子供たちだ!神はあなた達に既に励ましのことばを送っている。このことばを忘れたのか?
「わたしの子供よ!父である神がお前たちに指導を与えるなら、
よく聞きなさい!諦めないで!
6父である神は、自分が愛している全ての人を正す!
神は自分の子供として迎え入れた者全員に罰を与える!」——【箴言3:11-12より引用】
7だから、父親がおくった躾しつけだと思って苦しみを受け取りなさい!神がなぜそうするか分かるだろう!?父親が子供を躾しつけすることと同じことだ!分かるだろう!子供だったら父親に必ず間違いを正される!
8そう!だから・・・誰もが受ける子供としての躾しつけを、もし今まで一度も受けていないのであれば、あなたは真の子どもではないということだ!本当の意味で神にちゃんと繋がっていないということ!
9この地上ではどんな人であれ必ず正してくれる父親がいる。私たちはその言葉をありがたく受け取る必要がある。だからそれができるなら、霊の父からくる指導をもっと重要に扱うべきだ!そうすれば私たちにいのちが訪れる!
10この地上にいる私たちの父親だって短い間だけではあっても、彼らのベストだと思ったものを教えて正してくれる。しかし、神からの指導は神のような聖なる者になることを助けてくれる最も優れたものである。
11叱る側のことだって考えてくれ!私たちだって楽しくて叱っている訳ではない!心苦しいんだ!でも、その後に来るあの喜びのために・・・私たちの言葉をレッスンとして受け止め、正しいことをする。そして、そこからくるあの平安・・・あぁ~それはまさに最高だ!
神経をとがらせて神に従う12弱さを感じた時、再び自分自身を強く奮い立たせなさい!
13正しく生きるんだ!そうすれば救われる。そうすれば、あなた達の弱さが原因で、神を見失うことはないはずだ。
14あなた達の人生の目標は、他の人と平和に暮らすこと。 しかし、何よりもあなた達は聖なる生活を送るべきだ。 誰でも人生が聖くなければ、王である神を見ることはできない。
15誰一人として神の恵みからこぼれ落ちないように、気を付けなさい!誰一人として自分の信仰を捨て、苦い麦のようにならないように気を付けなさい!そのような人はグループ全体を腐らせてしまうから。
16目を光らせなさい!性的な過ちにふける人、またエサウの様に神を敬わない人が出てこないよう、気を付けなさい!長男であったエサウは、一食分の食事のために相続財産すべてを売り、祝福を手放してしまった。
17覚えてるか?その後のエサウを・・・彼は父親の元に行って父の祝福をもらおうと泣きついた。しかし、父はエサウへの祝福を拒んだのだ。なぜなら、エサウがしたその行為を取り戻すことが出来なかったからだ。
18あなた達はイスラエルの人々の様な神の人々だ!あのシナイ山に行ったイスラエルの人々の様だ。しかし、あなた達が来たのは、触れることのできる物理的な山ではない。それは、彼らが見た、火で燃え、闇と暗黒と嵐に覆われた山とは違うのだ。
19トランペットの音はなく、彼らが聞いたその様な声もない。彼らがその声を聞いた時、彼らはもうこれ以上言わないでくれ!と思うほど震え上がり、恐怖を抱いた。
20彼らはこんな命令を聞きたくなかったのだ。「もし誰でも、たとえ動物でも、もしこの山に触れるなら、石打の刑で殺されなければならない」——【出エジプト記19:12-13より引用】
21彼らが見たその場の光景は、とても恐ろしいものだった。モーセはこう言っている。「お・お・恐ろしさで・・・あ・あ・足が、足が動かない!!」——【申命記9:19より引用】
22しかし!!あなた達が来たその山はシオンの山だ!神が住んでいるその町にあるあの天のエルサレムにある山だ。あなた達はそこに来て、何千もの天使と一緒に神を讃え、歌うのだ。
23その場所は神の子供たち、最初に産まれた長男たちが集まる場所である。彼らの名前は天に刻まれており、あなた達は人類を裁く神の前に来るのだ。こうして神によって完全にされた良い人々の霊のもとに加わる。——【ユダヤ人の中では、長男が家族の中で一番大切にされていた】
24あなた達はイエスのところに来るのだ。神と人々の間に交わされた新しい契約を運んできたイエスの元にだ。あなた達はそこに来ると、アベルの流した血よりも優れたことを語っているイエスの血を吹き付けられるのだ。——【アベル:この世界に生まれた2番目の子供であり、神に従った最初の子供。神を信じて喜ばれる捧げものをしたが、嫉妬しっとした兄のカインによって殺されてしまう】
25神が口を開いた時は、よく聞いてくれ!拒まずに、その声を聞きなさい!イエスがこの地上にいた時、彼は人々に警告をし、注意をしたが、それを聞こうとしなかった者たちの最後は刑罰だった。それを逃れることが出来なかったのだ。そして今、神は地上ではなく天から語っている。だからこそ、その声を聞かない者にはもっと最悪なことが起こるのは言うまでもないだろう!
26神が以前話した時、その声で全地が揺れ動いた。しかし今、神はこう宣言する。「もう一度再び、わたしは地上を揺れ動かす。そして天もまた揺れ動かす!」
27この言葉の「もう一度」とは、明確に私たちにその意味を示してる。それは神によって造られたもの全てが壊されるということだ。これが揺れ動かすということだ。そして揺れ動かされないものだけが残り続けるのだ!
28だからこそ、私たちは感謝をするべきなんだ!なぜなら、私たちの王国キングダムは決して揺れ動かないからだ!そう!神に感謝して神に賛美ワーシップして神を喜ぶのだ。私たちは神に対しての敬意と神の凄さに圧倒されながら賛美をするのだ。
29なぜなら私たちの「神は、火の炎のようで私たちを破壊するほどの力があるからだ!」——【申命記4:24より引用】
Who We AreWhat We EelieveWhat We Do
2025 by lntellectual Reserve,Inc All rights reserved.