- The Cross Pendant
He is a cross pendant.He is engraved with a unique Number.
He will mail it out from Jerusalem.He will be sent to your Side.
Emmanuel - Online Store
He is a cross pendant.He is engraved with a unique Number.
He will mail it out from Jerusalem.He will be sent to your Side.
Emmanuel
1年配の男性にはイライラしたような口調で話さないように注意しなさい。自分の父親に話しているように話すのだ。
2また、年配の女性には母親のように接し、若い女性には自分の姉妹のように尊敬の意を持ちながら接しなさい。
夫に先立たれた未亡人の女性の世話について3夫に先立たれた未亡人が本当に孤独の中にいるのであれば、気にかけてあげなさい。
4しかし、そのような未亡人に子供、または孫がいるなら、まず最初にすることがある。それは、その子供や孫たちをまず教育することだ。自分たちの家族に対して敬意を示す教育だ。彼らの父や母、そしておじいちゃん、おばあちゃんに親切にしてあげるということ。そういったことが神を喜ばすことに繋がるからだ。
5夫に先立たれた未亡人で、身寄りもなく本当に助けが必要な人であれば、その女性は神の約束を信じて昼も夜も祈って神の助けを求める必要がある。
6しかし、そうではなく自分の欲のままに生きる未亡人であれば、その女性はたとえ生きていても、死んだも同然だ。
7まずは神を信じている者たちに個々の家族をしっかり治めるよう、指導することだ。そうすれば誰も悪の道に行くものはいないだろう。
8誰でも一番に優先すべき点は、自分の親族の面倒を見るということだ。そう!一番に家族。もし家族の面倒をみてあげないのであれば、私たちの信じていることを拒んだということになる。イエスを信じていない人ですらそのくらいのことはするはずだ。だから、そういった人たちはそれ以下だということだ。
9未亡人のリストとして加えられる女性とは、60歳以上の女性で、生前、生きていた自分の旦那に対して忠実であったかどうかが求められる。
10そして彼女は良い人としての評判がなければならない。子供をしっかり育て上げ、神を信じる旅人を親切に家にもてなし、その疲れた足を洗ってあげたか。また、困難に直面している人に助けの手を差し伸べたかなど・・・すなわち、人生を人のためにささげていたかが問われるのだ。
11しかし、若い未亡人であれば、その人はその未亡人リストに入れてはいけない。彼女たちは肉体的な欲にかられ、それがキリストから背を向けることに繋がり、最後には再び結婚をしたいと願うからだ。
12その結果、初めにした約束を破ったこととなり、罪悪感に陥おちいってしまうからだ。
13その上、このような若い未亡人たちは怠けることを学び、友人の家々を訪れては無駄に時間を過ごすのだ。そして彼女たちは噂うわさ話をし、他人の人生に介入しようと、口から出すべきでない話題をベラベラと話すのだ。
14だから、こういったことを考慮すると、若い未亡人に限っては再び結婚をすべきだと思うのだ。そして子供を持ち、家庭をやり繰りしていくのだ。そのように幸せな家族を築き上げれば、どんな悪知恵を持った人でも彼らのことを批判することができないだろう。
15しかし、残念なことにすでに何人かの若い未亡人たちは、神に背を向け悪魔サタン について行ってしまっている。
16もう一度念を押して繰り返し言うが、自分の親族たちに未亡人をかかえている男性、または女性がいれば、まずその人がその未亡人を自分たちで支えていくことを考えるのだ。そうすれば教会に余計な負担をかけなくてすむからだ。誰の支えもないそれ以外の未亡人であれば、教会が関わり、彼女らのお世話をするべきだ。
教会を率いる教会のリーダーたちに関して17教会を正しくリードしている指導者たちは、2倍の敬意と祝福を受けるべきである。特に神のことばを話して教える者たちはそうである。
18聖書にはこうある。「穀物の皮を取る脱穀だっこく作業をしている牛には、その穀物を食べるのを禁じてはいけない」——【申命記25:4より引用】また他にはこのようなことも言っている。「働く者が報酬をもらうのは当然である」——【ルカ10:7より引用】
19教会を率いるリーダーたちの不満を訴えている人の声を聞いてはいけない。彼らが間違いをしたという事を証言できる2、3人の証人がいて、初めてその話を聞くべきなのだ。
20万が一そのような教会リーダーが実際に過ちを犯したのであれば、教会全員の前で非難しなさい。
21私は、神と王であるイエス・キリストと天使たちの前で本気で命じる。どんな思いであれ、ある者を特別扱いし判決を下すのではなく、偏見やひいきをせず、公平に全ての人が同じように対処されなければならないのだ。
22誰かに手を置いてリーダーとして任命をするなら、そのことは慎重に行いなさい。他の人の過ちに関わりを持ちたくないはずだ。そのような過ちから離れた所にいなさい。
23テモテよ!水だけを飲むのはよして、たまには少しワインを口にしなさい。そうすれば、お腹の調子が整えられ、病気になりにくくなるから・・・
24犯している過ちがすぐに明らかになる人もいれば、最後の判決の日に明らかになる人もいる。どちらにせよ、制裁が下されるのだ。
25良い行いをしている人もこれと同じだ。人目に付きやすい善行もあれば、今の時点では見えなくとも後になって明らかにされるものもある。いずれにせよ全ては明らかになるのだ。
Who We AreWhat We EelieveWhat We Do
2025 by lntellectual Reserve,Inc All rights reserved.